フジヤマ整骨院

menu

news新着情報

2024.01.17
頭痛への間違った対処をしてませんか?

頭痛でお困りの方!
こんにちはフジヤマ整体院の原です。
本日は頭痛についてお話しさせていただきます。

頭痛には(片頭痛、緊張型頭痛、群発頭痛)といったさまざまな種類があります。
今回はその中で日本人が最も多く症状として出てる緊張型頭痛の原因や対処法について解説致します。

緊張型頭痛の原因の多くは、生活習慣が関係しています。
デスクワークや車の運転などでうつむいた姿勢を長時間取ることにより、頭から首、背中にかけての筋肉のコリや張りによって、痛みを感じる神経が刺激されることで痛みが起こると考えられています。
特に夕方や仕事の終わりごろに頭痛が起こることが多く、頭を強く締め付けられるような感覚になります。
また、持続時間には個人差があり、30分程度で収まることもあれば、1週間程度続くこともあります。

長時間の同一姿勢、悪い姿勢、不適切な枕、運動不足、精神的ストレスなど、生活習慣が乱れていませんか?
まずは生活習慣から見直して、ストレッチやお風呂に浸かったりなど、頭から首、背中にかけての筋肉のケアを心がけましょう。
⁡来週は皆様がよく耳にする偏頭痛についてお話しします。

フジヤマ整骨院では痛みを根本から治療するだけではなく、症状に合わせたストレッチ指導など、患者様一人一人の日常生活も支えていきます!
身体の痛みや姿勢の歪みが気になる方は是非お越し下さい!お待ちしてます^_^

#平尾 整骨院 整体院 #中央区 整骨院 整体院 #駅近 整骨院 整体院
#平尾駅から徒歩5分 #肩こり #ストレートネック #猫背 #根本治療 #頭痛 
#近くの整骨院