フジヤマ整骨院

menu

news新着情報

2024.01.19
大人気コース「美顔鍼」について・・・

皆さんこんにちは!
フジヤマ整骨院の川越です。
今回は当院でも大人気の「美顔鍼」についてお話をさせて頂きます。
鍼治療は全身のツボに鍼をして刺激を与えることで、血流促進や免疫力向上に効果的ですが、その中でも特に美容を目的としたものを「美容鍼・美顔鍼」と言います。
美容鍼は肌の表面からアプローチするのではなく、組織や細胞・血管などを刺激して体の内側に働きかけ、治療効果を発揮します。

人間の肌は表皮・真皮・皮下組織の3層からできており、美容鍼では、肌の弾力を保つために重要なコラーゲンなどからできている「真皮層」を鍼で刺激します。
鍼を打つことで皮膚をあえて傷つけ、この傷を修復させるために人間が本来持っている「自然治癒力」により、傷ついた細胞を元に戻そうと新陳代謝が活発になります。
それにより肌の血行が良くなり筋肉が緩むことで、小ジワ・くすみ・たるみ等の肌トラブルの改善が期待できます。また美顔鍼は消炎鎮痛作用もあるのでニキビケアにも効果的です。

美顔鍼の持続効果は、お肌の状態やお身体の状態により個人差がありますが一般的には1〜2週間と言われています。なので週に1回程美顔鍼で定期的にケアをすることで、より新陳代謝が活発になり、ハリのあるきれいなお肌の維持が期待できます。
フジヤマ鍼灸・整骨院では一人一人に合わせた施術をご提案させて頂きます。
お肌のトラブルやたるみなどでお悩みの方は是非一度当院へご相談下さい。

#平尾整体院#中央区整骨院#駅近#平尾駅から徒歩5分#美顔鍼#鍼灸治療#小顔#リフトアップ