フジヤマ整骨院

menu

news新着情報

2024.01.21
もし交通事故にあったら・・・

皆さんこんにちは!
フジヤマ整骨院の山口です。
今回は交通事故に遭われた際のお話をさせていただきます。
交通事故に遭われた際に、整骨院での対応について以下の点に注意することが重要です。
まずは警察に連絡し、事故の届出を行います。
加害者だけでなく、被害者も届出をする必要がありますのでお気をつけください。

① 即座に医療機関を受診し、症状を診断してもらうことが大切です。その時に症状が出ていなくても数日後に出てくる場合も、あります。

② 整骨院では、交通事故による怪我や痛みに対する施術を行うことができます。
整骨院での施術については、怪我のタイプや状態に応じた適切なアプローチが行われます。
フジヤマ整骨院では、その日の状態を確認しながら常に適切な施術を行います。

③ 事故後は、保険会社や関連する法的手続きについても相談が必要となります。
整骨院での治療を受けながら、必要な手続きについても専門家と相談しましょう。

交通事故に遭った場合は、専門家の指導を受けながら的確な対応をすることが重要です。
交通事故後の施術に関しましては、フジヤマ整骨院で対応させていただきます。
ご気軽にお電話くださいね。

#薬院 整骨院 整体院 #中央区 整骨院 整体院
#薬院駅近く #薬院大通駅近く #交通事故 #事故 #むち打ち #ムチウチ