フジヤマ整骨院

menu

news新着情報

2024.01.27
なかなか改善しない腰痛には鍼灸治療がおすすめです!

皆さんこんにちは!
フジヤマ整体院の川越です。
今回は「腰痛」と「鍼灸治療」についてお話ししていきます。
-腰痛とは-
腰痛は体に現れる症状のことで、国民の8割が訴える症状です。
季節の変わり目などに多い「ぎっくり腰」もその中の1つで、放っておくと「慢性腰痛」となり、治りが悪くなってしまいます。腰痛のほとんどが原因不明ですが、その中でも日常生活で長時間同じ姿勢でいることにより、筋肉へ負担がかかってしまい痛みを引き起こしてしまうケースが多いです。
-腰痛に対する鍼灸治療-
東洋医学である鍼灸治療は、特定のツボ(筋肉)へ刺激を与えることで、”体に異物が入って来た”と体内が感じ取ることで免疫細胞などが働き、血流改善や鎮痛効果が期待できます。
また、お灸はリラックス効果もある為、血行を良くし香りで心も健康にもプラスに働きます。
腰痛では痛みがある場所にはもちろんですが、足や膝周りなどもツボがある為、全身を診て治療を行います。
フジヤマ鍼灸・整骨院、整体院では患者様一人一人の症状に合わせた治療を提案させて頂きます。
特に鍼灸治療は急性の症状にも効果的ですので、お困りの方は是非一度ご相談ください。
#平尾整体院#中央区整骨院#駅近#平尾駅から徒歩5分#鍼灸治療#腰痛#ぎっくり腰