フジヤマ整骨院

menu

news新着情報

2024.03.3
交通事故によるむち打ちもフジヤマにお任せください!

皆さんこんにちは。
フジヤマ整骨院の山口です。
今回は、交通事故で多い、ムチウチについてお伝えします。
ムチウチは、交通事故などで首が鞭のようにしなることで起こる捻挫の一種です。
ムチウチになると、首や肩、背中の痛みだけでなく、頭痛や吐き気などの様々
な症状が出ることがあります。
フジヤマ整骨院では、ムチウチの症状に対して、手技療法だけでなく物理療法などの施術を行います。
これらの施術は、筋肉や関節の過度の緊張をほぐし、血行不良や神経の緊張を改善することができます。
また、痛みや不調を軽減する効果が期待できます。

交通事故で整骨院に通院する場合には、以下の点に注意してください。
整形外科などの医療機関で診断書を取得することが必要です。
診断書は、保険会社に損害賠償を請求する際や、整骨院で施術を受ける際に必要になります。
整骨院で施術を受ける前に、保険会社に通院する旨を連絡することが必要です。
保険会社から承諾が出れば、自賠責保険を使って施術料金を賄うことができます。
整骨院だけでなく、定期的に整形外科を受診することが大切です。
整形外科では、X線やMRIなどを用いて診断することが可能です。

ムチウチは、早期に適切な治療を受けることで、回復が早まることがあります。
もし交通事故に遭ってムチウチの症状が出た場合には、すぐに医療機関を受診しましょう。
専門家の指導を受けながら的確な対応をすることが重要です。
交通事故後の施術に関しましては、フジヤマ整骨院で対応させていただきます。
ご気軽にお電話ください。

#薬院 #整骨院 #中央区 #整体院
#薬院駅近く #薬院大通駅近く #交通事故 #事故治療 #ムチウチ #むち打ち