フジヤマ整骨院

menu

news新着情報

2024.03.25
デスクワークの方向けの首こり、眼精疲労のケア

皆様こんにちは!
フジヤマ整骨院 中洲院の藤村です。
本日は整骨院で受けられる慢性的な疲労についての治療について説明いたします。

デスクワークをしている方々は、長時間同じ姿勢で作業するために首の筋肉が凝りやすくなり、またコンピューターやスマートフォンを使うことで眼精疲労が起こりやすいです。整骨院でのケアを活用することで、これらの問題を軽減することができます。

・首の凝りに対するケア
首の凝りを解消するためには、マッサージやストレッチが効果的です。フジヤマ整骨院では、適切なマッサージやストレッチを提供し、首の筋肉をほぐして血流を促進します。また、姿勢の改善や適切なストレッチ方法の指導も行われるため、日常生活での凝りの改善にもつながります。

・眼精疲労に対するケア
眼精疲労を軽減するためには、定期的な休憩や目のストレッチが有効です。フジヤマ整骨院では、目の周りの筋肉をほぐすヘッドマッサージ行うことで、眼精疲労の緩和に効果があります。また、鍼灸師も在籍していますのでより手強い症状へのアプローチも可能です!

・眼精疲労と首肩こりの関連
眼精疲労と首肩こりは密接に関連しています。長時間のディスプレイ作業やスマートフォンの使用は、首や肩の筋肉の緊張を引き起こし、眼精疲労を促進します。フジヤマ整骨院では、このような関連性を考慮し、首と目の両方のケアを提供することで、症状の緩和に効果的です。
また長時間の座位やパソコン作業による姿勢の変化にも対応できる姿勢改善メニューも充実しています!

・保険適応外施術メニューの重要性
自費メニューは、保険でカバーされない特別なケアや施術を指します。デスクワークをしている方々にとって、首こりや眼精疲労の問題は日常的に起こりやすいため、自費メニューを活用することでより効果的なケアを受けることができます。フジヤマ整骨院で提供される自費メニューは、個々のニーズに合わせてカスタマイズされたケアを提供するため、症状の改善や予防に効果的です。

整骨院でのケアは、デスクワークをしている方々の健康と生活の質を向上させるための重要な手段です。是非、首こりや眼精疲労でお悩みの方は、フジヤマでのケアを検討してみてください。

#中洲整骨院 #整体院 #駅近整骨院 #駅近整体院
#中洲川端駅から徒歩5分 #慢性疲労 #骨格矯正 #肩こり #ストレートネック #猫背 #根本治療 #美顔鍼
#近くの整骨院